会社紹介

「ゲームとは何か?」「仕事とは何か?」を、私たちは真剣に考えています

同じゲーム業界でも、会社の風土やゲーム開発へのスタンスは異なります。

私たちが大切にする価値観とあなたの思いが一致したら、それは幸せなご縁のはじまりかもしれません。

企業理念

原点は、「感動を伝えたい。価値観を生み出したい。喜ばせたい。」

「ユーザーに直接届くものを作り、評価される場所でビジネスをしたい」という考えから、1994年にフロム・ソフトウェアはビジネスアプリケーションの開発からゲーム業界へと参入しました。以降10年以上「感動を伝えたい。価値観を生み出したい。喜ばせたい。」という思いを原点にゲーム作りに取り組んできました。

単に一過性の流行を追うのではなく、私たちが作る価値があると思えるもの『遊んでくれる人が本当に楽しめるもの』を作り、そしてそれが遊んでくれたユーザーに伝わること、それこそが私たちの喜びであり、フロム・ソフトウェアのゲーム作りの特徴だと考えています。

フロム・ソフトウェアが目指すゲーム性

私たちはゲームの中での『リアルな感覚』の表現を大切にしています。これは単に写実的という意味で“リアル”なゲームを作るということではなく、そのゲーム世界の中で、感覚的にリアリティを感じる作品を作るという意味です。

また一口にゲームといっても、その楽しさは多様です。当社はその中でも、ゲームをプレイしながら、試行錯誤したり、悲しんだり苦しんだり怒ったりして、その先にある達成感や喜びを感じられるものを多く作り出しています。

そうした達成感やそれを得るまでの過程、人とのつながりや交流から生まれる温かさ、そういう人生で感じられるさまざまな感情を得られるコンテンツを今後も作り続けていきたいと考えています。