MID-CAREER
中途採用
あなたが持つ能力やスキルが、人の喜びや楽しさに直結する
あなたが持つ能力やスキルが、
人の喜びや楽しさに直結する
フロム・ソフトウェア
私たち
自分
プランナー職
-
ゲーム
プランナー コンテンツ
制作 に おける プランニング、 及び 仕様書 の 作成 など を 通して アイデア や コンセプト を 言語化し、 ゲーム の 核 と なる 部分 を 作り 上げて いきます。 システム
プランナー ゲーム
プランナー と ゲーム エンジニア の 架け橋 と して、 アイデア を 実現 する ため の 技術的な 検証や、 効率的な 手法 や 実装 仕様 の 策定 を 行います。
エンジニア職
-
ゲーム
プログラマー タイトル
の 開発 プロジェクト に 所属し、 ゲーム エンジン 開発 や 制作 補助 ツール 開発 など の プログラミング 業務 を 通して ゲーム プランナー や デザイナー が 快適 に 作業 できる 環境 の 構築 を 行います。 R&D
長期的な
視点 から みた 社内 全体 の 問題 解決 に 軸足 を 置き、 技術面 と 人材 育成面 から 開発力 を 底上げ する ため の システム 開発 ・ 研究 ・ 環境 整備 を 行います。 グラフィック
システム 3Dグラフィック
アーティスト や エフェクト アーティスト が 目指す 絵作り を 理解し、 その 実現 に 向けた グラフィック 技術 の 研究 開発 を 行います。 サーバー
エンジニア ゲーム
の オンライン サービス 提供 に あたって、 システム を 構築 する ため の ゲーム サーバー の 開発や、 サーバー の 運用 ・ 保守 に 関する 業務 を 担当 します。 システム
プランナー ゲーム
プランナー と ゲーム エンジニア の 架け橋 と して、 アイデア を 実現 する ため の 技術的な 検証や、 効率的な 手法 や 実装 仕様 の 策定 を 行います。
グラフィック職
-
キャラクター
デザイナー ゲーム
の 世界観 に 合わせて、 キャラクター に 関する コンセプト デザイン を 担当 します。 単に 絵 や イラスト を 描く の では なく、 様々な アプローチ で コンセプト を 深掘り して 表現 します。 背景
デザイナー ゲーム
の 世界観 を 構築 する 背景 や オブジェクト の コンセプト デザイン を 制作し、 コンセプト を 読み 解き、 演出 を 含め 空間 を デザインし、 世界観 や 雰囲気 を 視覚的 に 伝えます。 キャラクター
3D グラフィック アーティスト 人間
や クリーチャー、 メカ など 様々な キャラクター に 関連 する 3D グラフィック を 制作 します。 コンセプト デザイナー が 制作 した デザイン の 意図 を 汲み取り、 ゲーム と して より 魅力的 に 表現 します。 背景
3D グラフィック アーティスト ゲーム
の 舞台 と なる 背景 など の 3D グラフィック の 制作 を 担当 します。 ゲーム プランナー や コンセプト デザイナー が 作り 上げた ゲーム デザイン や 世界観を、 実際 に プレイヤー が 体験 する こと を 想定し、 立体的に 落とし 込んで いきます。 エフェクト
アーティスト 砂埃
や 雨 と いった 環境 エフェクト から 魔法 など の 幻想的な エフェクト など、 キャラクター ・ 背景 ・ 状況 に あわせた、 ゲーム の 世界 に 実在感 や 彩り を 与える エフェクト を 制作 します。 UI
アーティスト プレイヤー
が ゲーム プレイ に 没入 できる ような HUD など の 仕様 を システム プランナー や ゲーム プランナー から の 要望 に あわせて 直感的な 操作 が 可能 に なる インタラクティブな 要素 を 含む UI の 制作 を 担当 します。 テクニカル
アーティスト 3D
グラフィックス 制作 に おける、 効率化 や テクニカルな 分野 を 担当 します。 円滑な 開発 を 実現 する と ともに、 グラフィックス の 品質 の 向上 にも 貢献 する 仕事 です。 モーション
デザイナー 人間
や クリーチャー、 メカ など 様々な キャラクター の モーション 制作 を 担当 します。 キャラクター の 性格 や 感情 と いった 個性 の 表現や、 ゲーム の 体験 に 直結 する アクション など の 動き を つけます。 リギング
アーティスト 人間
や クリーチャー、 メカ など 様々な キャラクター や 背景 ギミック など、 モーション が 必要な 要素 全般 の リギング 業務 を 担当 します。 モーション 業務 に 関連 する 技術的な サポート も 行います。 シネマティック
アーティスト 自社
ゲーム エンジン を 使用 した リアル タイム カット シーン (イベント ムービー) を 制作 します。 それぞれ の 専門 領域 を 軸足 に 絵コンテ、 アニメーション から ライティング まで を 行います。
サウンド職
-
サウンド
デザイナー / コンポーザー 世界観
や キャラクター の アクション を はじめ ゲーム の 全て の 要素 を 音 で 表現し、 演出 する 仕事 です。 楽曲 や 効果音 の 制作 ・ 実装、 音声 の 収録 ・ 加工 など、 多岐 に 渡る 業務 を 担当 します。
プロモーション職
-
PR
・ プロモーション 担当 (宣伝) 言葉
と グラフィック、 映像 を 用いた PR ・ プロモーション を 通じて、 ゲーム の 魅力 を ユーザー の 皆さん に 紹介 します。 グラフィック
デザイナー (広告・WEB) ゲーム
の プロモーション に 関わる パッケージ や 広告、 Web サイト など、 様々な もの を デザインし、 開発 現場 とも 連携 を とり ながら、 ゲーム の 魅力 を 伝える クリエイティブ を 担当 します。 WEB
プログラマー ゲーム
の 魅力や、 キャンペーン 情報、 企業 内容 や 採用 活動 まで、 フロム ・ ソフトウェア の 様々な 情報 を 広く ユーザー の 皆さん に 届ける ため の、 WEB サイト 制作 を 担当 します。 営業
ゲーム
ソフト 販売 や マーチャン ダイジング 商品 に 関する パートナー や 小売業者 との 良好な 関係 構築 を 行い、 自社 コンテンツ を 適切な 方法 で 展開 できる よう 計画 立案 および 実行 します。 カスタマー
サポート ユーザー
の 皆さん から の お問い合わせ に 対して 真摯な 対応 を 行い ながら、 ゲーム を 改善 する ため に 開発 チーム との やり取り を 行います。
開発支援
-
制作
進行 ゲーム
開発 プロジェクト の スケジュール 管理や、 開発 チーム と サポート 部署 との 連携 など あらゆる 場面 での 開発 進行 の 運営 を 行います。 制作
進行 (3DCG) ゲーム
開発 プロジェクト の スケジュール 管理や、 開発 チーム と サポート 部署 との 連携 など あらゆる 場面 での 開発 進行 の 運営 を 行います。 QA
部門 マネージャ 候補、 タイトル 担当 及び サポート 主に
開発中 タイトル に 関連 する デバッグ (テスト プレイ / 検証 作業) の 管理、 また は その サポート と して 品質 管理 に 関する 業務 を 担当し、 ゲーム の 品質 を 支えます。 社内
IT システム 構築 ・ 運用 (インフラ担当) 会社
全体 を 縁 の 下 で 支える サーバー、 ネット ワーク インフラ の 構築 ・ 運用 ・ 保守 を 担います。