MESSAGE
JOIN US FOR
THE NEXT CHAPTER.
フロム・ソフトウェアでは、
複数の新規プロジェクトの中核を担う
開発スタッフを募集しています。
世界中のプレーヤーに楽しんでいただける
「価値」のあるゲームを、一緒に作りましょう。
FromSoftware is looking for development staff to play a central role in several new projects.
Let's work together to create rewarding experiences for players around the world to enjoy
-
Game Design
ゲームプランナー
-
コンテンツ制作におけるプランニング、及び仕様書の
作成などを通してアイデアやコンセプトを言語化し、
ゲームの核となる部分を作り上げていきます。 詳しくみる
-
Game Design
システムプランナー
-
ゲームプランナーとゲームエンジニアの架け橋として、
アイデアを実現するための技術的な検証や、効率的な
手法や実装仕様の策定を行います。 詳しくみる
-
Programming
ゲームプログラマー
-
タイトルの開発プロジェクトに所属し、ゲームエンジン
開発や制作補助ツール開発などのプログラミング業務を
通してゲームプランナーやデザイナーが快適に作業できる環境の構築を行います。 詳しくみる
-
Programming
R&D
-
長期的な視点からみた社内全体の問題解決に軸足を
置き、技術面と人材育成面から開発力を底上げする
ためのシステム開発・研究・環境整備を行います。 詳しくみる
-
Programming
グラフィックシステム
-
3Dグラフィックアーティストやエフェクトアーティスト
が目指す絵作りを理解し、その実現に向けた
グラフィック技術の研究開発を行います。 詳しくみる
-
Programming
サーバーエンジニア
-
ゲームのオンラインサービス提供にあたって、システムを構築するためのゲームサーバーの開発や、サーバーの運用・保守に関する業務を担当します。
詳しくみる
-
Art Design
キャラクターデザイナー
-
ゲームの世界観に合わせて、キャラクターに関する
コンセプトデザインを担当します。単に絵やイラストを描くのではなく、様々なアプローチでコンセプトを
深掘りして表現します。 詳しくみる
-
Art Design
背景デザイナー
-
ゲームの世界観を構築する背景やオブジェクトの
コンセプトデザインを制作し、コンセプトを読み解き、演出を含め空間をデザインし、世界観や雰囲気を視覚的に伝えます。 詳しくみる
-
Graphic Design
キャラクター3Dグラフィックアーティスト
-
人間やクリーチャー、メカなど様々なキャラクターに
関連する3Dグラフィックを制作します。
コンセプトデザイナーが制作したデザインの意図を
汲み取り、ゲームとしてより魅力的に表現します。 詳しくみる
-
Graphic Design
背景3Dグラフィックアーティスト
-
ゲームの舞台となる背景などの3Dグラフィックの制作を担当します。ゲームプランナーやコンセプトデザイナーが作り上げたゲームデザインや世界観を、実際にプレイヤーが体験することを想定し、立体的に落とし込んでいきます。
詳しくみる
-
Graphic Design
エフェクトアーティスト
-
砂埃や雨といった環境エフェクトから魔法などの幻想的なエフェクトなど、キャラクター・背景・状況に
あわせた、ゲームの世界に実在感や彩りを与える
エフェクトを制作します。 詳しくみる
-
Graphic Design
UIアーティスト
-
プレイヤーがゲームプレイに没入できるようなHUDなどの仕様をシステムプランナーやゲームプランナーからの要望にあわせて直感的な操作が可能になるインタラクティブな要素を含むUIの制作を担当します。
詳しくみる
-
Animation /Visual Art
モーションデザイナー
-
人間やクリーチャー、メカなど様々なキャラクターのモーション制作を担当します。キャラクターの性格や
感情といった個性の表現や、ゲームの体験に直結する
アクションなどの動きをつけます。 詳しくみる
-
Animation /Rigging
リギングアーティスト
-
人間やクリーチャー、メカなど様々なキャラクターや
背景ギミックなど、モーションが必要な要素全般の
リギング業務を担当します。
モーション業務に関連する技術的なサポートも
行います。 詳しくみる
-
Animation/Movie Design
シネマティックアーティスト
-
自社ゲームエンジンを使用したリアルタイムカット
シーン(イベントムービー)を制作します。
それぞれの専門領域を軸足に絵コンテ、
アニメーションからライティングまでを行います。 詳しくみる
-
Technical Artist
テクニカルアーティスト
-
3Dグラフィックス制作における、効率化やテクニカルな分野を担当します。円滑な開発を実現するとともに、
グラフィックスの品質の向上にも貢献する仕事です。 詳しくみる
-
Sound Design
サウンドデザイナー/コンポーザー
-
世界観やキャラクターのアクションをはじめ
ゲームの全ての要素を音で表現し、演出する仕事です。
楽曲や効果音の制作・実装、音声の収録・加工など、
多岐に渡る業務を担当します。 詳しくみる
-
Production Support
制作進行
-
ゲーム開発プロジェクトのスケジュール管理や、
開発チームとサポート部署との連携などあらゆる場面
での開発進行の運営を行います。 詳しくみる
-
PR / Promotion
カスタマーサポート
-
ユーザーの皆さんからのお問い合わせに対して真摯な
対応を行いながら、ゲームを改善するために開発チームとのやり取りを行います。 詳しくみる
-
PR / Promotion
PR・プロモーション担当(宣伝)
-
言葉とグラフィック、映像を用いたPR・プロモーションを通じて、ゲームの魅力をユーザーの皆さんに紹介します。
詳しくみる
-
PR / Promotion
グラフィックデザイナー(広告・WEB)
-
ゲームのプロモーションに関わるパッケージや広告、
Webサイトなど、様々なものをデザインし、開発現場
とも連携をとりながら、ゲームの魅力を伝える
クリエイティブを担当します。 詳しくみる
-
PR / Promotion
グラフィックデザイナーアシスタント(アルバイト)
-
広告やWebサイト、プロモーション素材など、ゲームの魅力をユーザーの皆さんに伝える様々なグラフィックをデザインします。
詳しくみる
-
PR / Promotion
WEBプログラマー
-
ゲームの魅力や、キャンペーン情報、企業内容や採用
活動まで、フロム・ソフトウェアの様々な情報を広くユーザーの皆さんに届けるための、WEBサイト制作を
担当します。 詳しくみる
-
Corporate sales
営業
-
ゲームソフト販売やマーチャンダイジング商品に関するパートナーや小売業者との良好な関係構築を行い、
自社コンテンツを適切な方法で展開できるよう
計画立案および実行します。 詳しくみる
-
Development Support
QA部門マネージャ候補、
タイトル担当及びサポート -
主に開発中タイトルに関連するデバッグ(テストプレイ/検証作業)の管理、またはそのサポートとして品質管理に関する業務を担当し、ゲームの品質を支えます。
詳しくみる
-
Development Support
社内ITシステム構築・運用
(インフラ担当) -
会社全体を縁の下で支えるサーバー、ネットワーク
インフラの構築・運用・保守を担います。 詳しくみる
-
Sound Design
サウンドアシスタント(アルバイト)
-
ゲームのSE制作における音素材の収集・作成から、SE・音声などの編集や実装、管理なども含め、サウンドに
関する業務に幅広く携わります。 詳しくみる