トップページ

会社紹介

会社紹介トップ 企業理念 社長メッセージ 数字でみるフロム・ソフトウェア 社風・制度 沿革 タイトルラインナップ/ギャラリー
オフィス紹介 職種紹介動画

インタビュー

社員インタビュー 一覧 社長インタビュー

ゲームができるまで

職種紹介

職種紹介トップ ゲームプランナー システムプランナー ゲームエンジニア サーバーエンジニア デザイナー 3Dグラフィックアーティスト モーションデザイナー シネマティックアーティスト テクニカルアーティスト サウンドデザイナー

新卒採用

新卒採用トップ 募集職種 SPECIAL CONTENTS 選考フロー 募集要項 募集要項(海外在住の方)
キャリア採用 障がい者採用 アルバイト
よくあるご質問 お問い合わせ

Q&A SESSION

中途採用オンライン質問会

【本質問会の応募受付は10/10(月)をもって終了いたしました】

株式会社フロム・ソフトウェアは、複数の新規プロジェクト開発開始に伴い、
社内で活躍する現役スタッフとのオンライン質問会を開催いたします。

第1回は10/5(水)~10/7(金)、第2回は10/12(水)~10/14(金)および10/19(水)です。

本質問会では各職種の業務内容の説明に加えて、現役スタッフや人事担当者が、参加者の皆様から寄せられた質問に回答いたします。

対象となるポジションは、開発職・非開発職合わせて全14職種です。

また、本質問会には参加条件がございます。職種ごとに参加条件は異なりますので、必ずご確認の上、ご登録ください。

フロム・ソフトウェアの業務内容や職場環境について詳しく聞いてみたい…という方は、ぜひご参加ください。

注意事項:

第1回

  1. 開催期間

    10月5日(水)~10月7日(金)

  2. 申込締切

    10月3日(月)23:59

  3. 開催方法

    オンライン開催

    Zoomウェビナーでの実施を予定しております。

  4. 参加条件

    各職種の参加条件を必ずご確認ください。

  5. 実施職種

    職種名をクリックすると、詳細にジャンプします。

【第1回質問会の応募受付は10/3(月)をもって終了いたしました】

第2回

  1. 開催期間

    10月12日(水)~10月14日(金)および10月19日(水)

  2. 申込締切

    10月10日(月)23:59

  3. 開催方法

    オンライン開催

    Zoomウェビナーでの実施を予定しております。

  4. 参加条件

    各職種の参加条件を必ずご確認ください。

  5. 実施職種

    職種名をクリックすると、詳細にジャンプします。

【第2回質問会の応募受付は10/10(月)をもって終了いたしました】

エンジニア職

  1. 開催日時

    10月5日(水)19:00 ~ 20:00

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    ゲーム開発経験が1年以上、もしくはプログラミング実務経験が2年以上のある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

デザイナー

  1. 開催日時

    10月6日(木)19:00 ~ 20:00

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    ゲーム開発経験を1年以上、もしくはアナログ・デジタルを問わずリアル系のイラストで2年以上業務経験のある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

モーションデザイナー

  1. 開催日時

    10月7日(金)18:45 ~ 20:05

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    ゲーム開発経験が1年以上、もしくはDCCツールを使って2年以上モーション関連で業務経験のある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

シネマティックアーティスト

  1. 開催日時

    10月7日(金)20:15 ~ 21:00

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    ゲーム開発経験が1年以上、もしくはモーションデザイナーの方はDCCツールを使って2年以上映像関連で業務経験のある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

キャラクター3Dグラフィックアーティスト

  1. 開催日時

    10月12日(水)18:30 ~ 19:30

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    DCCツールを用いたキャラクターモデリングの業務経験がある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

背景3Dグラフィックアーティスト

  1. 開催日時

    10月12日(水)20:00 ~ 21:00

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    DCCツールを用いた背景モデリングの業務経験がある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

企画(ゲームプランナー)

  1. 開催日時

    10月13日(木)18:30 ~ 19:30

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    ゲーム開発経験が1年以上、もしくは他業種で2年以上の業務経験のある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

システムプランナー

  1. 開催日時

    10月13日(木)20:00 ~ 21:00

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    ゲーム開発経験が1年以上、もしくはアプリケーションの設計経験が2年以上ある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

エフェクトアーティスト

  1. 開催日時

    10月14日(金)18:30 ~ 19:30

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    ゲーム開発経験が1年以上、もしくはツールを使ってエフェクト制作が2年以上経験のある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

プロモーションデザイナー

  1. 開催日時

    10月14日(金)20:00 ~ 21:00

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    ゲーム宣伝経験がある方、もしくはエンターテイメント系での広告宣伝やプロモーション経験が2年以上ある方

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました

テクニカルアーティスト

  1. 開催日時

    10月19日(水)19:00 ~ 20:00

  2. 職種

    • 職種の詳細に関しては、職種名をクリックすると確認いただけます。(外部ページに移動します)

  3. 参加条件

    テクニカルな手法によるグラフィックス表現やワークフローの改善などの業務経験がある方。コーディングのスキルは不問。

    • アルバイトやデバッグは除きます。

    • 本質問会は中途採用向けです。職歴のない方、学生の方のご応募はご参加いただけません。

応募受付は終了しました